私について

💩私が噂の爆うんち先生です💩

 
初めまして私の名前は西村五月(にしむらさつき)と言います!!

 

通称爆うんち先生
なぜ爆うんち先生と言われているかというと個別指導でうんちが出ず苦しんでいる方のアドバイスをして皆さん次から次へと爆うんちを出し始めたことで呼ばれるようになりました(*^-^*)

まずは私自身のことをお話させてください♪

2011年3月11日の東日本大震災をきっかけに約9年間、自律神経失調症と診断され辛くて苦しく先の見えない日々を送ってきました。

まともに働くこともできず、遊び盛りの20代前半を布団の中で過ごした時間のほうが記憶に残っています(´;ω;`)

症状で一番つらかったのが《胃の不調》でした。吐き気・胸やけ・胃痛・不快感ありとあらゆる症状が1日も欠かさず朝から眠りにつくまで・・・そしてまた朝起きたら始まる・・・

あまりにも不調が続き2019年5月に胃カメラの検査に行ったところ

胃にはなんの問題もない

とハッキリ言われ不調が始まってから8年目にして初めて自分は精神疾患なのだと認めることができました。

そして別の心療内科でセカンドオピニオンを受けるとうつ病・パニック障害・PTSDと診断されるのです。それも信じられず同じ病院で3人の先生に診てもらいましたが、もちろん診断結果は変わらず。

とりあえず処方された薬を飲むともの凄い副作用に襲われまともな生活が送れないほどに。


こんな辛い思いをして良くなるのか?」と疑問に思い
管理栄養士にアドバイスをもらい偏った食生活を改善する方が優先だと知り食の基礎を知るため、週5日1日10時間働いていた在宅ワークをやめて食育を学び食育アドバイザーの資格を取得しました。

学んでいくなかで精神疾患を改善するには腸内環境が重要なことを知り、腸活アドバイザーの資格を取得。知識が増え食生活を見直してからは驚く程のスピードで体調が良くなっていき私は別人へと生まれ変わりましたヾ(≧▽≦)ノ

元の私に戻ったのではなく新しい私へ。

寝たり起きたりを繰り返し、外に出ることを恐れ、免疫力が下がり菌に怯え人前に出るときは常にマスクを着用。夏でも構わず。ネガティブ思考で生きる気力を失い頻繁に自殺願望を抱き楽しそうに生きる人を見て嫉妬と僻みで性格はとても悪かった・・・

偏食で肌はボロボロ、人の目ばかり気にし自己嫌悪、自己否定し続けてきた私の人生が今は

生きることはとても楽しい

と思えるほどに!!!!いやあ人生変われますね、実感してしまいました!!!表情も話し方も笑い方も変わって、私は腸活食生活で生きることの素晴らしさを知りました!

 

昔から人助けがしたかった、苦しむ人に手を差し伸べたかった。でも体調が悪くてできなかった・・・元気になった今、私が体感した腸活食生活の素晴らしさを一人でも多くの方に知ってもらいたい、
私のように苦しむ人に寄り添いたい、と強く思い2020年5月【猫ちゃん】の名でインスタグラムを開始。診断されてから一年二か月後、食生活改善から五か月後の2020年7月に「うつ病卒業」と担当医から告げられたのです。まさか、自分が卒業できる日が来るとは思ってもいなかったし、みるみるうちに不調が改善していくのですごく不思議な気分でもありました・・・

2020年9月 姉と《impact on》という会社を立ち上げ、不調に苦しむ人のサポート開始✨
長年思い続けてきた人助けの夢が実現できたのです!!!

と同時にコロナが流行し、精神的な部分で不安定になる方が増えてきてもっと心に寄り添い、辛くて苦しい日々から救い出したいと強く思いメンタル心理カウンセラーの資格を取得。

2020年12月 新たな挑戦をするため、姉と立ち上げた会社を退職。2021年1月初めての一人暮らしと自身の会社《ココロノトビラ》を立ち上げました。

ココロノトビラは【私が貴方の心の扉を開きます.身を委ねてください】という意味が込めてあります。

健康になった31歳で初めての一人暮らしに選んだ場所は神奈川県逗子市。海や山などの自然に囲まれた環境で生活すると私の心身はどんどん進化していきました。現在は三浦海岸の近く、周りは畑と海に囲まれたもっと穏やかで静かな場所で猫2匹と生活しています。朝は鳥の声が聞こえるほど静かな場所です🍃

 

毎日笑って楽しく生きてる姿を見てもらい!たくさんの方に元気を与えられるように!
腸活食生活で苦しむ人を手助けしたい!という気持ちから毎日毎日懲りずに毎日!Instagramを更新しています(#^.^#)

それと同時にオンラインで14日間と30日間で体の不調や心に悩みを抱えてる方のサポートを。

ほぼ毎日朝から夕方まで生徒さんとチャットでやりとりをしながらお悩みの改善に全力を注いでいます。それと同時にレシピ開発、飲食店のレシピ考案、飲食店とコラボランチの提供、講座やお話会、InstagramのDMやコメント返信画像や動画編集、自身の常備菜作り、外部との打ち合わせなどを
基本は全て一人で行っていしたが、最近では友人やその道のプロと一緒に仕事をするようになり、私自信ストレスフリーで今を生きています🌞

私の活動を評価してくださった方からのサポートや、家族、友人、パートナーの支えそしてInstagramのフォロワー様たちの応援もあり今の生活を送ることができています。感謝してもしきれません。

外部からの仕事の依頼や有名ファッション誌CLASSYの掲載など、少しずつですがお声をかけていただける機会が増えました。今後も腸活食生活の素晴らしさを多くの方に知ってもらいたいので日々コツコツと活動していきます。

これが爆うんち先生さっちゃんです💩

さっちゃんって呼んでください(‘ω’)

日々、うつ病の再発を恐れて生きていますが、そんな不安を打ち消すほど未来を明るいものに変えてみせます(*^-^*)

私たちの身体は食べたものでできている

私たちは食べ物で生まれ変われる。

私は一人でも多くの人を救う。

これが私の宿命であり天職だと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ココロノトビラ 西村五月(にしむらさつき)