腸活食事指導

初のワークショップ開催

12月1日 水曜日もろ晴天☀️
2021年9月に爆うんち先生になってから
初めての対面指導を行いました👩‍🏫✨

コロナのこともあり
なかなか対面指導に踏み出せず,
オンラインのみで行ってきましたが
ようやくいろんなタイミングが合い
開催に至りました👏👏

場所は神奈川県の三浦海岸にある
ベイサイドシェア 三浦海岸
〒238-0101  神奈川県三浦市南下浦町上宮田1443-1F
☎︎ 046-827-7076

Instagram
https://www.instagram.com/bayside_share_miurakaigan/

HP
https://www.bayside-share.com/

店舗オーナー 新城宏明さん
https://www.instagram.com/arashirohiroaki/

一級建築士で、店舗デザイナーであるオーナー自らが手掛けた
三浦海岸の目の前に佇む高級感溢れた内装のカフェ。

カフェタイムだけでなく夜はバーになるときも。
同じフロア内に茶室を含むコワーキングスペースが設けられているため
自然のそばで仕事ができる隠れ家的な場所でもあります。

ありがたいことにオーナーの新城さんとご縁があり
やりましょー‼️となりました😄

 

 

私が講座を受けてくださる方たちに
一番最初にお伝えしたのは

【生きることは難しい】

ということ。
簡単ならみんな悩みを抱えませんよね。

 

少しでも生き続けることは楽しい!
と思ってもらえるように

私の言葉で伝えて,
感じてもらい,
同じものを食べて,
話をして,
癒しや笑顔の中で
休んでもらう。

 

これが私の目的でした✨

 

腸活指導だけなら
知識があれば誰だってできます。

私から得られるのは

《知識・知恵・癒し・笑顔・仲間・休息》

 

大人になると,
意地やプライド,立場などで
なかなか素直になれなかったり
家族優先で自分自身を疎かにしてしまったり…

 

そして,休むことを忘れてしまう。
これは私も同じです。

 

正直つい最近まで
休み方がわかりませんでした。

 

一人でいると仕事してしまう
出かけると体が疲れてしまう

 

などの理由から
休みも取らずに仕事し続け
体は悲鳴をあげていました。

 

それを教えてくれたのが

【自然と人の笑顔】

自然を感じながら
人と笑顔を交わすことで
私の心は休まりました🌿

 

きっと同じように
自然や食べることが好きで
人が好きな人なら
休めるのではないかと思い,

 

最高に癒される場所で,
友人が作る野菜と,
私が作るお味噌汁で

最高の場所をご用意できました😌

事前に作成したこちらの資料をもとに
説明しながら、話ながら、笑いながら、
約1時間かけて腸食育メンタルのつながりについて
学んでいただきます。

 

Instagramでは発信していないような、
個別指導の生徒さんたちにお伝えしている内容などを
たっぷり文字と画像に詰め込みました。

 

最終ページに白い紙を入れたので
参加者さんはそちらにメモを取れるように。

 

その時の感情はその時のうちにメモに残す

 

自分を知るいいきっかけになるので
常にメモ帳などを持ち歩くといいですね。
人間、すぐ忘れてしまうので(*^-^*)

 

 

お昼ご飯は
ベイサイドシェア三浦海岸の
高級感のある、上品でまじでうまいランチ3種類のハーフサイズと
三浦野菜をたっぷり使ったドレッシングなしサラダ。
そして私が作る出汁なし腸活お味噌汁です。

お味噌汁作りは実演したので
皆さん喜んでくださいました(^^♪

 

今回私が作ったのは三浦の菊芋と椎茸、切干大根などを使ったお味噌汁。

「私の作るお味噌汁はやっぱりうめぇ~!!!」

の顔・・・態度もリアクションもでかいですヾ(≧▽≦)ノ笑

 

そしてサラダの上にのせた魅力的な葉っぱは
富丘農園のマイクロリーフ🌿
@iwaya_tomiokafarm 
@tomiokafarm_microleaf 
https://www.tomiokafarm.com/

代表の岩谷さんとは友人で、切磋琢磨して頑張ってきた仲間です。

富丘農園のマイクロリーフは
発芽する前に収穫した、とても栄養価の高い状態のお野菜。
無農薬で作られてるので生で食べても安心ですね🍃

今回も提供していただき皆さんにプレゼントしました💐
みんなバクバク食べてくれて
喜んでもらえたのが何よりも嬉しかったです^^

 

 

 

食後は目の前の三浦海岸で
子供のようにはしゃぐ、いい大人達😆✨

 

お子さんがいる方たちは
「こういう時間なかったよね」
と話していたのが印象的です。

 

最高の笑顔をいただきました🌻

 

 

自然と笑顔は人を幸せにし、
心身を休めてくれる効果が抜群にあることを
皆さん実感していただけたと思います。

 

自然は太陽や海、だけではなく
食べるものも自然の恵みです。

 

私たちの身体は食べたものでできている
そして生きることは楽しい

 

と思って帰っていただけたら最高に幸せです☺

 

ベイサイドシェア三浦海岸のスタッフの皆様、
買い出しから何から何までお手伝いいただき
ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

爆うんこ先生にうんこラテ💩✨笑 
天才!!!!

 

講師:西村さつき (うつ病を腸活で克服して人生を変えた爆うんち先生)

Instagram→ 西村さつき💩腸活爆うんち先生💩 

YouTube→ 爆うんこTV

腸活個別指導→ 生きる続けることは楽しい

メディア情報→ 雑誌、ウェブマガジン、腸活アプリなど