私について

大成功の福岡セミナー!

なんのことだかさっぱり?な方はまずこちらの記事からご覧ください→『私の夢、叶えます!』

半月ほど前の5月21.22日に福岡県にて念願の全国セミナーを開催してきました。

一言で表すと『大成功』

この活動はまだまだ駆け出しなので1名でも集まったら嬉しいなと・・・思っていましたが、2日目は満席となりまして。とてもハードで、刺激的で、心温まる2日間でした☺

少し振り返ってみますね・・・

 

1日目は博多天神にて個別での相談。
2時間ほどかけてお悩み解決をしていきました。

西村は話すのが好きなので、一生喋ってます(笑)
今回の参加者さんも明るい方でしたので二人で一生喋っていました(笑)

 

 

あっ!その前にお伝えしなければならないことが・・・・

行きの在来線から新幹線の道のりは、横須賀市から品川駅乗り換えで東京駅へ。東京駅から博多駅までの新幹線に乗りました。用意周到です。こういう時の事前準備は完璧とも言えるほど。

なんの疑いも持たずに新幹線で崎陽軒という至福の時間を堪能していたところ車内放送が。

 

「次は品川に止まります」

さっき品川で乗り換えてきた気がする・・・

そっか、まさか、東京よりも品川の方が先にあったとはなぁとわりと冷静。

その後

「次は新横浜に止まります」

でしょうね!!!!

神奈川からTOKYOへ、一度県をまたいで、そしてまた神奈川県に戻ってきました。我が家からは新横浜が一番近く、一番安い。わざわざ乗り換えて高いお金と時間を使い東京駅まで行った自分が愛おしくてたまりません。

その一瞬で「もう少し朝ゆっくり起きられたなぁ」と思いましたが、早起きは三文の徳!!!これをインスタグラムのストーリーズで流したところ、多くの方に笑ってもらえたので、よし!!!

何事も経験ですね(*^▽^*)とポジティブに捉えます。(笑)

 

話は戻り・・・1日目の夜には、福岡に住む友人と念願の水炊き鍋を。

大好きなザチョイスのTシャツを着て中洲を黄色が歩きます!一人の時でも仲間と一緒にいる、と安心できる必須アイテム

 

水炊きは・・・

思った以上に高級品だった( ゚Д゚)それに、引くほどのうまさ・・・締めのなんだっけあのお・・鍋の汁飲むやつ!んまでした!!!!中洲サイコー!!!(笑)

こんな感じで、ありのままのちょっとポンコツなさつきで話を進めていきますね。

 

その後、友人の旦那様も合流して福岡の夜を案内してくれましたヾ(≧▽≦)ノ

海が好きだからと、夜のももち浜へ。

しっかり裸足でアーシングをし、触って感じ、爆うんち先生の常在菌も残してきました💩また来るぞ。

大好きな発酵食品🍺で締めて翌日のセミナーに向けて一仕事して、眠りにつきました・・・・・・

 

 

2日目 『遠足の前日は眠れない又は早く起きてしまう』なんて言い伝え?は全く私には通用せず、ぐっすりしっかりアラームで起きます。

緊張のあまり、なぞにバタバタして準備が間に合わず。汗をかく。
当日は現地の方にアシスタントをお願いしていたので、ギリギリ間に合いました・・・
こういう時は緊張のあまりか用意がうまくできない(;´・ω・)

そして、始まります。

5月22日 腸食育メンタル講座

お一人での参加、旦那様と、お母様と、お子様と、そして県外からも・・・

緊張のあまり、冒頭で何を話したのかも覚えていませんが、私の目の前にはメモを取ったり、うなずいたり、質問したり、相談したり、ときに眉間にしわを寄せたりと、幸せな空間が広がっていました。

伝えたいこと、伝わったかな?

私の愛、感じたかな?

苦しみ、楽になったかな?

happyの伝染できたかな?

 

という余計な心配もすぐになくなりました。

「会いたかったです」「話聞けて良かったです」「実践します」「私もこの内容を広めます」など、もろ嬉しい言葉をいただきました。(涙)

 

こういう時必ず思うことは

「生きててよかった」

私はたくさんの人の悩みを解消し、一緒に笑顔になることが何よりも幸せで、生きてる意味なんだなと実感しています。そして、横須賀三浦の仲間たちに会いたくなるのです。このhappyをまた伝染したい、とヾ(≧▽≦)ノ 独り占めはできない性格なので、何事も循環していこうと思います。

こうして私の福岡セミナーが幕を閉じました。

やると宣言してから2か月。それまでの期間はセミナーに向けての準備だけでなく通常の仕事である個別指導やワークショップ、イベントなども並行しながらだったのでとても忙しい日々を過ごさせていただきました。4月の頭には疲労から体調を崩し寝込むことも増えましたが、心だけは常に前向きで。日々行っている【腸活習慣とhappy思考の変換】のおかげでセミナー当日を迎えることができたので、やっぱり自分のやってることはすげぇなぁと思いましたね。

 

22日の午後から福岡の大好きな人たちと旅行をして、横須賀三浦の大好きな人たちへお土産を買いました。日頃からお世話になってる皆様へ私からのお返しは、楽しんで元気に帰ってくること!なんだろうけど一応、旅行した気分にもなるからお土産も忘れずに・・・ね♪

 

これで終わりません。ようやくスタート地点に立ちました!!!

 

次回は大阪にて開催予定!!!

これも、すでにインスタグラムで宣言したので、旅行から帰ってきてすぐに三浦でワークショップを開き、大阪セミナーに向けての交通費貯金を始めたところです(*^-^*)

 

これが私の生き方で、さつきという人間です🌻

 

当日、お手伝いしてくれたAYAさん、本当に助かりました!!!
AYAさんがいてくれたから、大成功で幕を閉じ、無事に電車に乗れました。(笑)
また会いに行きますね♪

西村の挑戦はまだまだ続きます・・・どうぞ応援よろしくお願いします!!!