お知らせ

移動食堂 ととのい 8/18~始動

この度・・・
店舗を持たないご飯屋さんを始めます!!
移動食堂 ととのい
Instagram
ととのいができたきっかけを少しお話しさせてください(*^-^*)

 

現在は、腸活食生活の指導者として主にオンラインで個別指導をしています。

便秘や下痢だけでなく、ダイエットがうまくいかない、体重を増やしたい、頭痛や眩暈、PMSや生理不順、不妊や産後うつ、自律神経失調症にうつ病にパニック障害に悩む方々と2年間向き合ってきました。

こういった悩みを抱える方たちのほとんどが【食事が乱れている】のです。

食事とは生命維持のために必要な栄養を習慣的に摂取するものであるのに、多くの方は【欲求】で食べたいものを食べたい時に食べる、を日々を繰り返しているのです。

元々私自身も8年半の心の病気を患っておりました。あらゆるきっかけがあり、薬をやめて食生活改善をしたところ、みるみるうちに元気になり、たったの半年で担当医から「うつ病卒業」と言われるのです。

なぜこんなにも長い間苦しんだのかと考えた時に【同じように苦しむ人を救うからだ】と何故か変換されて、資格を取得し指導者になりました。

当時はパンやお菓子、ジュース、、、と”グルテンと砂糖と添加物”が主食で、私は食べたもので病気になっていたんだと、自分の身を持って実感しましたので、今食事が乱れまくることはほぼありません。
もうあの苦しみには戻りたくないので、毎日腸活を意識して、心に反さない食事をしています。

味覚がリセットされたのでお野菜本来の美味しさを知り、砂糖を自宅には置かず、和食の調味料だけでレシピを作り続けたところ350種類以上できてしまいました。

そして私は、視覚で食事を楽しみたいので色にもかなりこだわりがあります。

おかげさまで、飲食店のメニュー考案やレシピ提供などもさせていただきました。

飲食店さんとコラボランチイベントを何度も行い、その中で私が体験したのは【オフラインの笑顔】でした。

“オンラインの人”として2年間やってきましたが、横須賀市に引っ越してきてからはオフラインで得る幸せを実感し、

次第に自分の将来の夢である

朝、ご飯とお味噌汁が食べられるお店を持ちたい

という欲求が強くなってくるのです。

ずっとコラボランチイベントをしてくださった @the_choice_vegecafe ベジカフェ THE CHOCIE のまいちゃんは私の夢を応援し続けてくれて、以前のイベント中にふと「お店の使ってない時間を使っていいよ」と声をかけてくれました。

2年間のオフラインの人、がようやく花を咲かせます。

あらゆる場所に行って、ご飯屋さんをやればいいんだ、と。

私と話すだけでうんちがしたくなると言われますが、腸活ご飯を食べると実際に爆うんちをする方が続出しているのです。そして自慢ですが、私は人を笑顔にする能力は長けてるなと思っています★

まずは、引越し先でもあります横須賀市の人達をhappyに元気に健康にしたい!という規模のでかい目標を掲げて、横須賀市からスタートしていきます。

最終目標はもちろん、店舗を持つこと。


たくさんの人に #happyの伝染と#胃腸と心の健康 を届けていけるように。