生徒さんの結果報告

便秘と減量目的のSさん最終報告

オンライン腸活個別指導ですが、申し込み目的の割合は

便秘解消6割・減量2割・その他2割

となっています。

その他⇨増量・頭痛・腰痛・めまい・アトピー・不妊・妊活中・産後うつ・うつ病・パニック障害・不安症・減薬など

 

今回のSさんの申し込み目的はこちらでした。

✔︎停滞していた体重を少しでも落とすこと
✔︎自然なお通じが来るようにすること

Sさん 37歳 155cm 57kg

ここから一緒に14日かけて、食生活改善や様々な工夫を行った結果・・・

外食あり!間食あり!で無理せず制限をかけずに-1kgの減量と便秘解消に成功しました!!

正直、1kgは炭水化物を抜いて間食をやめたらすぐに落ちます。

ご経験された方はわかると思うのですが、減量後は制限をかけたことによるストレスや反動でリバウンドし便秘になる方がとっても多いのです・・・

私の指導では、皆様のやる気さえあれば、無理なく外食や間食をしながら便秘が解消できて減量もできるので「全然無理せず痩せられたのは初めてです」と言われるほどなんです(*^▽^*)

 

Sさんの最終報告のお言葉を、そのまま修正をかけずに添付させていただきます♪ご覧になった方が少しでも希望を持てますように。

 

 

🌱最終報告🌱

・サポートを受けた目的

✔︎停滞していた体重を少しでも落とすこと
✔︎自然なお通じが来るようにすること

 

・初日と今日の体重(減量目的の方)

56.5キロ→55.5キロ

 

・便の変化(便秘解消の方)

0〜1回/日だったのが、1〜2回/日になりました。酷い時は1週間近く出ないなんて事もありましたが、大体毎日1回は出るように。

 

・腸活してよかったこと、教えてください

元々便秘が酷く、最近はオールブランを食べて排便があるような感じでしたが、今では習慣化していたオールブランを食べなくても自然にお通じが来るようになりました。

 

・目標の達成,もしくは近づくことができましたか?

達成しました!

体重は始めてすぐに減り始め、後半は生理の為1キロ程の減量でしたが、おやつを食べても今までのように一気に増加することもありませんでした。

酷い便秘は解消され、ほぼ毎日出るようになりました。

 

・身体に起こった変化を教えてください.

お通じが改善されたこと、毎朝夕のお味噌汁に生姜を入れたことによって、下半身の冷え、特に下腹部辺りの冷えが改善されました。

 

・心に起こった変化を教えてください.

料理が好きではなく、今まではスーパーに行くことさえも苦痛でしたが、腸活を始めてからは次は何を作ってみようか?どんな野菜を買ってみようか?食べた事のない野菜にチャレンジしてみようか?など少し楽しめるようになりました。先生のレシピは工程も味付けもシンプルなのにとっても美味しいので、料理のハードルも下がりそちらも少し楽しめるようになりました。

またバランスの良い食事をしっかり摂っているからか、食欲が安定し生理前や生理中の暴食がなくなり、イライラも軽減されました。

 

・環境の変化や周りの反応に変化はありましたか?

おやつも食べていたし、食事もしっかりとっていたので、夫はダイエットをしている事に気がついていませんでした笑

何も知らずにほぼ同じ物を食べていた夫は元から快便でしたが、いつもより排便回数が増えていたようです。

 

・講師のサポートはいかがでしたか?

毎日の報告の中でこれが足りてないなという時に、否定されたり、こうして下さいと押し付けるような事を一切仰らずこちらに寄り添ったサポートをして下さるので、最後まで楽しんで取り組む事が出来ました。

 

・最後にサポートをお考えの方達にアドバイスがあればお願い致します

ネットで検索して情報を得る事も出来ますし、自己流でも腸活は可能だと思いますが、やはり知識のある方の指導を受ける意味があるなと思いました。普段の食生活から今の自分に不足している物や必要な物を具体的に教えて頂く事が出来ますし、アドバイスに沿って実践する事によって少しずつですが自分の体が変わってきているのを感じる事が出来ました。先生は無理な事は仰いませんし、それぞれに合ったサポートをして下さいますので、悩まれている方は受講される事をお薦めします。何より勉強になります!料理が苦手でも問題ありませんでした!

 

Sさん14日間大変お疲れ様でした(*^▽^*)

 

オンライン腸活個別指導はこちらをクリック