私について

腸活先生になって、丸2年が経ちました。振り返り

皆様こんにちは(^^♪

今日は少し語らせてください。笑

2020年9月から始めた腸活個別指導が今月で丸2年が経ちました。あっという間すぎて驚いいています。。。

振り返っていきます(#^.^#)

 

2020年

9月 腸活先生になり、本気で腸活して2か月で4kg減量。背中の骨が浮き出て体力もなくなったのでこのやり方は自分に合っていないとわかり、腸活のメリットデメリットを実感。

 

うつ病が治ったらロードバイクで海まで走ってみたいという夢を実現。1時間かけて江の島まで行けるようになり、湘南の魅力を知る。

 

12月 海の近くに住む夢を実現。初の一人暮らしは逗子と決めて引っ越し。寝込んでいた9年間でできなかったことを少しずつ実行していく。

 

2020年12月末、姉と立ち上げた会社を退職し独立。とにかくいろんなところに行き、いろんな人に会い、話を聞いてみようと、行動力おばけになった。

 

 

2021年

湘南でたくさんの人と会う。活躍する女性に出会い感化されていくと同時に、会話の難しさと人付き合いの難しさを知る。

 

雑誌掲載、取材などあらゆるメディアに載せてもらえるようになってきた。そんな中、海で寝転ぶのが私の唯一のリラックスタイム。

 

オンラインお料理教室を開催。料理の楽しさや食事で体が変わることを体験してもらいたかった。

 

10月 うつ病再発を機に引っ越しを決意。いろんなことがあって一度環境を変えないといけないと思い、次に選んだ場所は横須賀市。海と山と畑の近くで自然豊かな場所へ。体が自然と横須賀市に向かっていった。

 

12月 初めての腸活ワークショップを開催。一人でも多くの人に腸活のすばらしさを広めたかった。人前で話すことに改めて苦手を感じたがやっぱり、楽しいし嬉しい。

 

 

2022年

横須賀でたくさんの人と出会う。私の求めていた、同調されず強要されない空間がここにはあった。THE CHOICEとの出会いで私の人生は大きく変わっていく。

 

2月 CHOICEとのコラボイベントを始める。このころから、ご飯を作って食べてもらえることは本当に好きなんだとわかってきた。

 

うつ病克服セミナー

 

全国セミナーをやりたいと夢を掲げて、5月福岡でのセミナーを大成功させた。求めてくれる人はたくさんいて、どうやって届けたらいいのかと考える日々。

 

相模原市で腸活セミナー開催 頑張りすぎてる女性が多いことを知る。

 

食育イベントを主催。 子供たちにお味噌汁のおいしさや、作る食べることの楽しさを知ってほしかった。同時にお母さんたちの心の休息の場として毎月開催するべきだと実感。横須賀市の温かさを知る。

 

移動食堂ととのいを作り、横須賀で活躍するヨガ講師Yoshieとコラボイベントを組む。心身ともに整える最高の空間。場所は久里浜駅の家庭料理とワインのお店 レストアさん

やっぱり私は、人の笑顔を見るのが大好き。そのために自分の心身を整えるのが最優先。やりたいことはとりあえずやってみて、得意不得意を知り、やるべきことを着実にやりたい。

 

 

この2年間でいろんなことをしてきました。たくさんの人に支えてもらい、応援してもらい、2年間突っ走ってきて思ったこと。

不得意なことはしない

不得意なことを頑張って得意にしようとしたり、ダメな部分を伸ばすことに努力やお金を費やすくらいなら、得意で好きなことに全力を注いで笑顔で生きていきたい。

この2年間で私が不得意,苦手だと思ったことは

大人数の前で話すこと・お金を稼ぐための働き方・大小に限らず嘘をつく,つかれる・時間と場所の拘束・すぐ信用するくせに信頼できない

 

好きなことを仕事にできたのに、なぜ嫌なことまでしないといけないんだろうと悩むこともありました・・

この不得意や苦手を避けて生き続けるためにはそれなりに努力が必要だし、見て分かる通り自分の為にお金を稼ぐことがとっても下手です。

「〇〇ビジネスで月収50万円!」「〇か月先まで予約が埋まるビジネス方法」などあらゆる広告を見て飛びつきたくなる気持ちを抑え自分のやり方でやってきました。

集客はインスタグラム、こちらのブログ、全然更新しないYouTube、個人HPなど。

あとは友人や、口コミや噂などから紹介で指導を受けてくださる方もいます。

 

コツコツ一生懸命頑張っていたら大丈夫。と自分に言い聞かせて2年間生きてきたのでこれからもコツコツやっていくつもりです。

これを見てくださる皆様と、Instagramをフォローしてくださる皆様、近くで支えてくれる友人やパートナー。離れていても支えて応援してくれる友人たちや家族の為にも、笑顔で生きていきますヾ(≧▽≦)ノ

きっと、私が健康で笑って好きなことをしている姿を見せることが恩返しだと思うから。

今日もhappyの伝染をしていきます🌻✨

3年目もどうぞよろしくお願い致します!!!