移動食堂ととのい

移動食堂ととのい 大阪出店 10/12

 

 

大阪出張から帰ってきましたヽ(^o^)丿

笑いあり、涙あり、トラブルありのとても濃く感謝の気持ちで溢れる1日でした★

私の夢を叶えるために協力してくれた方や、仲間たちを紹介します。

 

今回、お店を貸してくださったのは大阪京橋にあるPACHAさん普段は17時からバーとして営業されています。blueとredのお店は、派手好きな私にとっては心地のいい空間でした。

 

PACHAさんの借りるきっかけになったのは友人のまゆちゃん。

PACHAさんはご両親のお店で、10年ほど店長を務めていたそうです。今は退職し逗子に引っ越してきて様々な活動をされています。その中で知り合い、仲良くなってこのようなチャンスを与えてくれました(*^-^*)本当に感謝しています。

 

続いて私の経理の仕事を手伝ってくれているハルさん。大阪在住ということで声をかけたら来てくださいました。ハルさんには会計などをお願いしました♪やはりお金のことは難しいので、得意とする方に頼んで正解だったと思いました。笑

 

最後に、絶対的信頼を置いているパートナーのたくみ。往復の車の運転、仕込みの手伝い、プレートの盛り付けなど本当にありがとうございます。

普段は自分のお店で料理の盛り付けにもこだわっているので、私の理想の盛り付けを言うとすべて忠実に再現してくれました。天才です。

私がフォロワーさんとお話ができるようにと、キッチンのことはほぼすべてたくみがやってくれたので、ほぼすべての方とお話できました。最強です。

 

 

 

なんと、フォロワーさんがてんやわんやする私を支えてくれて、片付けを手伝ってくださいました(´;ω;`)

本当にありがたいことで、人と人は支え合って生きていくのだなぁと実感しました。

皆さんお一人で来られたはじめましての方々。【毎月の女子会】かのような空気感で最後はインスタ交換なども。見ていて心がポカポカしていました(^^♪

この日は、横須賀のヴィーガン&グルテンフリークッキーを作っているあいうえおお菓子さんとコラボした腸活クッキーの発売日でした!!

子供の朝ごはんの代わりになるお菓子を作りたい。間食に食べても腸活できるもの、めんどくさいときの食事のお代わりに・・・などを考えた結果できたお菓子です(^^♪

 

大好評でしたヽ(^o^)丿

玄米茶味・韃靼そば茶味・舞茸味の3種類🍪

今後はあいうえおお菓子さんの自社商品としていろんな場所で買えることになりますので、気になる方はあいうえおお菓子さんのインスタグラムをチェックしてみて下さい♪

あいうえおお菓子さんのインスタグラム⇨https://www.instagram.com/aiueokashi.cake/

 

そして、まゆちゃんとまゆちゃんのお母様。ご迷惑をおかけしてしまいましたが、温かくてポジティブなお言葉に助けられました。本当にありがとうございます。

 

帰宅後、みなさんからいただいた温かいプレゼントを開けてみると、お手紙が・・・涙

 

一般人の私がこのようにいろんな方に応援してもらえるのは本当に嬉しいことで、あのまま普通に主婦をやっていたら出会うことはなかったと思います。

 

自分の行動力ももちろんですがそれ以上に支えて、関わってくれる皆様にこれからも元気に笑い飛ばして走り回る姿を見せていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

多くの学びと成長の1日でした☀本当にありがとうございました!!!