生徒さんの結果報告

30日間腸活ダイエット/女性 162cm 56kg

 

 

Q.1ヶ月間お疲れ様でした!貴方にとってどんな1ヶ月間でしたか?

A.この1ヶ月、あっという間でした!なんだか部活をやっているような。よっしゃ、みんなで頑張るでー!!って円陣組んで気合い入れてやり切った〜!!って感じです🤣1人じゃなくてさっちゃん先生もいて、同時期にやってる方が他にもいる!って思えたからだと思います!孤独じゃなかった(*^▽^*)楽しかったです☺

 

Q.腸活×ダイエットは初めてかと思いますが、体験してみていかがでしたか?

A.腸活✖️ダイエット!色々とダイエット試してきたけど、辛くてしんどくてもう辞めたい…って全く思わなかった☺なんなら続けたい!もっと腸活知りたい!って思いました!!

 

Q.体の変化を教えてください

A.体重の変化がすごくあった訳ではないのですが、下腹部がスッキリ!動くのにも軽くなりました。仕事が介護なので、結構しゃがんだりと身体を使うのですが…今までは「よっ〜こら〜しょ…」だったのが、「よっこら」ぐらいでよくなりました笑笑🤣

 

Q.心の変化を教えてください

A.私が1番変化あったのは、心かな!と思います☺身体が軽くなると共に心も軽くなりました!過去に色々経験して、軽い鬱になって外に出るのが怖くて息も苦しくて…難病になったりとか色々あったけど、そんな過去ぶっ飛ばすぐらい、今が1番楽しいって思考も変わりました☺

 

Q.最後に一言😆

A.さっちゃん先生へもう感謝の言葉しかない。ありがとうごさいました☺モニターする前は、腸活で変わるの?って半信半疑でした🙇‍♀️でも、なんだかやってみようって思ってやってみたら…沼にハマりましたね☺

人が習慣つけるまで21日間かかるそうです!21日間続けばそれは立派な習慣!30日間走り続けたという自信があるので、これからも腸活続けて行けそうです☆彡

 

30日間お疲れ様でした(*^▽^*)

この生徒さんは以前軽いうつ状態になったことがあり、その時の体重は【52kg】でした。

54kgからスタートした体重はみるみる落ちていき、52kgを目の前にしたとき、心は当時の記憶をしっかり思い出してしまいました。

「怖い」

当時の体調の悪さをリアルには覚えていなくても、当時の「苦しみ」の記憶は鮮明に残っていて・・・

いざ52kgを目前にしたときその恐怖がありましたが、よく乗り越えてくれました!!!

 

結果はこちらです↓

 

「痩せていいんです」「大丈夫です」

 

私はこんな風に声をかけ、健康的に痩せている事実をしっかりと伝えました。

心と体にいいことをしてる結果、体重が健康的に落ちているんです。

 

この生徒さんは卒業後も無理なく腸活食生活を続けていただいてます(*^-^*)

なので、心も体も健康に。

悩みが一つ一つゆっくりと消えていき、悩んだ時苦しい時も乗り越えられる術を身に着けられました(*^▽^*)

もう、私の役目は終わり。あとは見守るのみです☺