腸活関連

食事制限から食生活改善へ

皆さんこんばんわ(*^-^*)

 

Instagramで【食事制限】についての投稿を書きました。

書いた理由は

食事制限をして体調を崩し個別指導を申し込む人が増えたから

駆け込み寺状態です。

 

ある大手の短期集中ダイエット指導は3か月で47万円超え

またあるところは48回の指導で71万円。

 

これら短期集中型の指導を受けて痩せた方は本当に多くて

その結果、便秘になりリバウンドして体調を崩し私の指導を受けた方はこの2年間で

5名いらっしゃいます。

その5名は私の指導を受けて健康的に痩せて便秘解消し、肌も綺麗になり心がhappyに🌞

ちなみに西村の指導は3か月で12万円です。激安!!!

 

この差は、実績の数や知名度・信頼度と言えるでしょう。へい。

 

 

私自身も、食指制限をすれば痩せると思っていた時は

お米を抜き、肉と卵ばかりを食べていました。

痩せます。本当にびっくりするくらいに。

 

ですが、その反動で私の心はボロボロに、暴飲暴食でリバウンド・・・

 

ではどうして痩せるのでしょうか??

それは

生きる上で必要なエネルギー源の炭水化物(糖質)を抜くから

生きる上で必要なエネルギー源である炭水化物(糖質)はお米。

日本人の主食と言われているものですね。

アメリカ人やフランス人はパン(小麦)。

 

 

このお米を食べすぎている人は量を減らせば必然的に痩せていきます。

運動不足なども関係していますが基本的には、消費カロリーに比べて摂取カロリーが多いから太っているケースが多いですね。ただの食いすぎです。

 

このような方が炭水化物抜きダイエットをすることで一時的な減量にはかなり効果的ですが、生きる上で必要なエネルギー源を摂取しないので、ある一定期間を超えると体は異常な反応を起こす場合もあります。

 

それでは別のケースもお話していきますね。

お米ではなくお菓子やアイス、パンやお酒を毎日過剰に摂取して太ってしまった人がお米を抜いて痩せようとします。これかなり多いケースです。

そして、お米と比べて低カロリーなパンやアイス、痩せると言われているオートミールやプロテインを摂取するのです。

 

これは西村からすると「逆効果」と言えます。腸の気持ちを考えたらとっても苦しい( ノД`)

なぜかと言いますと

本来必要なエネルギー源のお米を摂取せずに腸が得に嫌う小麦粉・白砂糖・冷やすものを多く摂取することで

①便秘

②痩せない

③イライラする・落ち込みやすい

などの悪影響が出てくることもあるのです・・・

経験された方いらっしゃいませんか?(´;ω;`)

腸が欲しいお米をやめて、腸が嫌いな小麦や白砂糖を摂取するので

一時的に体重は落ちるかもしれませんがその後待っているのは便秘や肌荒れ、リバウンド、そして心の不安定・・・

【痩せたい・数字を落としたい】

この感情が原因で体調不良を起こす人もいるんです。

 

ですがこれは”制限”ではなく”改善”でよりhappyな結果になるんだよーーと言うことを西村はこの2年間言い続けてきましたヽ(^o^)丿

 

それでは食生活改善の方法を全部お話します!

 

まず、「●●をやめて痩せる」という考えは持続可能ではありませんので取っ払いましょう。ゴミです。

一時的な食事制限をして痩せてその体重をキープするためには、引き続き食事制限+運動

という信じられないくらい過酷な未来が待っています。

 

 

西村のおすすめしている食生活改善はとっても持続可能です。

普段の食生活に不足しているものを補い、必要のないものを減らす

というとっても緩くて簡単でストレスのたまらないものなのですヽ(^o^)丿

 

 

「その不足しているものはどうやって見つけるの?」

はい、お答えします(/・ω・)/

①日本人の主食である和食を食べていますか?米・発酵食品など

②ビタミンやミネラル、食物繊維が含まれたお野菜を食べていますか?

③体を温める食材を食べていますか?

④人間が健康を維持するために必要な透明なお水は飲んでいますか?

⑤太陽の光を浴びていますか?

 

これが、西村が伝えている”食生活改善”の方法です。

誰でも、今からでもできることばかり。なのになぜできないのか。

それは日常のストレスや疲れなどから来ているのではないかな?と多くの生徒さんを見て感じています。

子育てや仕事を優先し、自分のことは後回し。その結果一番元気で笑っていてほしい家族の顔であるお母さんが一番苦しい思いをしているのです。

 

お母さんだけではありません、一人暮らしの方は仕事の帰りが遅く夜はカップ麺。

学生さんはお金がないからとパンでお昼を済ませ、

男性は欲求のままに肉と米で済ませる方も。

 

毎日食べている食事は

【生きていくために必要な栄養素を継続的に飲食物から補うこと】

です。

 

不足しているものを補い、必要のないものを減らす

この西村流食生活改善で多くの方が、今日よりも明日がhappyな一日になりますように、と心から願っている次第でありんす。

 

 

一人でできない時の西村です。

個別指導では、一人一人と向き合いカウンセリングを行って不足しているものを見つけ出し

必要なものを補うアドバイスをしていきます(*^-^*)

 

必要のないものはやめさせませんよ★

好きなものを食べながら目的達成に向けて取り組んでいきます。

 

便や腸の状態を伺いながら心も前向きに、うつ症状も緩和されていきます。

 

 

これはうつ病やニキビ肌、痩せない体質を乗り越えた西村にしかできない個別指導です🌻

そのうちもっと有名になって今の料金では受けられなくなりますよ・・( `ー´)ノ笑

 

必要としている人に届きますように、そして今日よりも明日がhappyな一日になりますように。

 

他社より1/4の価格で受けられるのに心も体も健康的になる個別指導はこちらをクリック