腸活関連

毎日の主食、何を食べていますか??

みなさん、主食は何を食べていますか??💩

 

3年前までは毎日2食パンを食べていました🙋🏻‍♀️
爆うんち先生ですヽ(^o^)丿

その頃の体調不良は凄まじく….

 

肌荒れ・うつ病・自律神経の乱れ・イライラ・ストレス・突発性の下痢・胃痛・胸焼け・吐き気・頭痛・めまい・痩せない・生理不順・PMSめちゃくちゃひどい・不妊

 

という端から端まで辛い状態😭😭

約9年間、この状態で過ごしてきました。

薬で治る!とお医者さんを信じて毎日毎日飲み続けた薬は、時間をかけて自力でやめてみたり、

腸活、食育、メンタル、温活などを勉強して資格取り、いろんな人の話を聞いて食生活改善を始めたところ・・・

上の不調は全部無くなりました👀‼️

嘘みたいでしょ?ほんとのマジクソほんとの話なんです😁👍

 

毎日ひどい頭痛に悩まされていたのに、それがなくなったときの気持ち悪さは尋常じゃなかったんです。何年も連れ添ってきた痛みからの解放。気持ち悪いけど、そこからの私の人生は大きく変わりました(*^-^*)

 

 

 

元々の主食、パンには小麦粉・砂糖・牛乳・バター…..などが含まれてて、クロワッサンはこれに大量のバターをプラスしてて🥺

クリームパンもチョコパンもプラスされてる…

そりゃんめぇわ😆💛💛大好きです!笑 たまに食べるけどやっぱり美味しい!!!

 

それらを毎日主食で食べてたからもちろん米は食べないしパンに合うおかずを用意するから和食なんてもちろんない。漬物なんて食べたことないかも?

 

穀物や豆などを主食として生きてきた日本人の体に必要のないものを取り入れた結果….体が正常に機能しなくなったんですね….

食生活改善をして主食を米に変えてみたら、お味噌汁飲むようになって、お野菜食べるようになって・・・

本当に必要なものが補えた🥺✨

 

知識がなさすぎて、ダイエットには米をやめるとかほんと体に悪いことしてたなぁって今では思います(´;ω;`)

だからこそ生徒さんには絶対にお米をやめさせないし、勝手に食べないという判断をしていたらそれは注意するんです。

「お米は絶対に1日1回は食べましょうね」と。

 

便秘解消や減量でこんなアドバイスする人そうそういません。

同じにしてもらっちゃあああ困りますねぇ。私は心の健康を第一に考えてるので💛

 

不調に悩まされえていたので「元気になった」って表現しますが実際は

元に戻った👍

 

みなさん、安心してください🤲🤲バグったものは元に戻ります!!

 

それを薬で戻そうとしてもちょっと遠回りするかもしれませんね🥺

お薬は対処法なので、食事を優先してプラスでお薬を飲む!くらいの方が治りも早くなると思います

 

いろんな悩みを抱えてる人が見てるはずです!!!

今辛い、明日も辛い、しんどい、を卒業しましょう!

 

まずは主食を変えてみるところから。

 

西村のお米はこちら↓

ミルキークイーン

栽培期間中残留農薬0の安心安全な食べやすい玄米です。
こちらは玄米だけでなく食べやすく精米してくれます!他ものぞいてみてくださいね。

 

我が家は精米機を買って、好きな割合に精米をしています。
白米から玄米、1合から5合までその時に気分や体調で変えられて、2022年で一番買ってよかった商品ですヽ(^o^)丿

アイリスオーヤマ家庭用精米機

 

食物繊維や乳酸菌が摂取できるこんにゃく米はこちら↓

50RICE(カロリー最大50%カット)

我が家では一度炊く量は3~5合。これに対して1/3袋を使っていて1kg分が3か月持ってます。笑

以前使ってたマクロビ玄米に比べたらコスパはめっちゃいいです!!

玄米が苦手な人は白米にプラスしてくださいねヽ(^。^)ノ

冷凍保存が可能なので一度にたくさん作って保存しちゃいましょう!!

 

楽天ルームに愛用品などを載せてありますので、ご覧ください(*^-^*)

https://room.rakuten.co.jp/room_f66803ec3d/items

 

Instagram

YouTube

腸活食事指導