私について

うつ病克服の為に味噌汁を飲んだ

 

 

【9年間】日数にすると3285日。

私が心と体の不調に悩んだ日数です。

 

 

2011年3月11日の東日本大震災をきっかけに私の体に出た”不調”

正直幼い頃から体は強くなく、食べる量もさほど多くなかったのですが、スポーツ一家に生まれバレーボールを始めてからはどんどん食べれるようになっていきました🏐

 

おにぎりなら大きいものを2個。パンなら2.3個。普通な量ですが私からしたら結構多め。

食べて動くけど・・・心は強くなりません。

中学は1時間半、高校は2時間半かけて通学しましたが高校で挫折し、電車に乗ると吐き気と偏頭痛の襲われて通えなくなりました。ここで初めての挫折を味わいます。

 

私の不調はそこから始まっていたと思うんです🥲

2011年の東日本大震災をきっかけに倒れた私は、2020年3月に腸活と食育に出会い、7月に克服します。

“同じように心と体の不調に悩む人を救いたい”という思いで指導者となり3年目。

これまで450名以上の生徒さんを指導し、

手術目前の便秘さんを手術回避!

不妊治療で苦しむ人の食事を見直し妊娠に成功!

下剤乱用により壊れた腸を復活!

うつ病で薬が手放せない人を減薬、断薬。

有名なある個別指導を受けて、無理して痩せて心と体を壊してしまった人が無理なくhappyに減量に成功したり

無理なファスティングを行って余計に便秘になったり・・・・

と悩む方のサポートをしてきました☀️

 

その中で鍵を握るのはやはり和食でした。

 

続きはこちらからhttps://www.instagram.com/p/CnLTzuGP8Bf/

ぜひ、画像を読んでみてください😌

同じように悩む人に、一歩踏み出すきっかけを与えられるよう

インスタグラムの配信を続けていきます(*^-^*)

腸活食事指導