お知らせ

私の夢、叶えます!

 

 

先日Instagramのストーリーズと投稿、YouTubeにて私が掲げた夢についてお話させていただきました。

 

画像をタップするとYouTubeに飛びます

 

 

コロナが流行り始めたと同時期に腸活を意識した生活を半年間続けて、約9年間のうつ病・パニック症・PTSDを克服したことをより多くの方に届けたいと、食育・腸活・メンタルの資格を取得し、アドバイザーの仕事を始めてからもうすぐで2年がたちます。

最初はと会社を立ち上げ、3か月間一緒に頑張ってきました。一緒にやっていくうちに姉から「さつきを必要としている人はたくさんいる、幅広くやっていきなさい」と背中を押され、会社を退職し独立。と同時に、初めての一人暮らし。31歳にして初めての自立を経験します。

一人でお金を稼いで、一人で生活するのは初めてだったのでいろんな困難がありました。うつ症状が出てきたり、睡眠もまともに取れなかったり、体調を崩し救急車で運ばれたりもしましたが、私の助けを求める人は後を絶たない。なので、休むことはしませんでした。

指導を始めて1年8か月の間、生徒さんの申し込みは一度も途切れることはありません。

私は人から、苦しいエネルギーを受け取ってしまいます。スピリチュアルとかではなく、アドバイザーやカウンセラー、心療内科や精神科の医師などは相手の苦しみや悲しみを開放し、自分が受けとる人が多いのです。それが自分も開放できなかったら、どんどん病んでいってしまうのです。ついでに私は、会ってもいない人、話を聞いただけでその人の苦しみを感じてしまう時があります。これは才能なのか、それとも勘違いなのか。笑

ちょうど2021年の夏頃から解放できなくなり、自分が壊れそうになってしまいました。そんな時は環境を変えるのが一番だと知っているので、必死に働きお金をためて横須賀市、三浦海岸のすぐそばに引っ越してから、私の人生は大きく変わってきました。

どこに引っ越しても、悩み苦しむ人はたくさんいます。オンラインの個別指導を受けられない人もたくさん。そんな方たちに様々な腸活プランを作りましたが、やっぱり、対面には適わない。

対面指導をした際にはっきりと実感しました、

”直接話を聞いて、アドバイスをするのとオンラインでは全くの別もの”

 

そこで、直接私に会って、元気を分けたいと思いイベントを組み始めました。これは、三浦市のベイサイドシェアさんの協力があって、実現できたことです。

年始のお味噌汁販売・ベジカレー考案、販売・腸活お味噌汁の日でコラボランチ・腸活セミナー・お話会

悩みを抱える方が私と話して涙を流し、最後は笑顔になってくれる姿を見て、「もっともっと腸活を広めたい」と強く思うようになりました。

 

オンラインセミナーをやらないのは、こういうこだわりがあるからです。実際オンラインセミナーをやった方が、元気を与えられる方はたくさんいるはず。でも、私のやり方ではない。”オンラインの人”で終わりたくないし、今ではない。と思ったらふと・・・・・

【私が全国に飛び回ればいいんだ】

と頭に浮かびました。フットワークの軽さは、神奈川県1位かと。笑

 

そこからの行動力は自分でも驚くほどでした。人は目標を立てるとそれに向かって突っ走る生き物だということを知りました。それくらい、目先のことしか見えていなかった証拠です。自分を知るいい機会でした。

 

昨年末くらいに、サブアカウントでインスタライブをしてお酒を飲みながら皆さんと話したときにぽろっと言いました。

「夢は全国に飛び回ること、絶対に実現する」

自分の言葉には、責任を取ります。どれだけ時間がかかっても。プライドはかなり高いし、負けず嫌いです。そして頑固。この性格が発揮される時がついに来たのですっ!

短所は見方を変えると、長所になるときもある。

基本はすべて一人で仕事をしているので、思いつきで発言することが9割。あとの1割は大切な人たちに相談しています。

 

 

そして、2022年3月。インスタグラムにて

【5月に全国セミナー一発目やります】発言

場所も決まってない、お金もない、頭がいかれてしまった。さてどうする?

 

そうだ!!現在住んでいるところで開催してるセミナーの参加費(自分に入る分)を貯金して、県外に飛ぶ交通費に回せばいいんだ!それを繰り返していけば、みんながhappyになれる!と。良き循環です。私は天才かと・・・自己肯定感おばけ👻

 

3.4月に腸活セミナーを開催して参加者さんからもらった参加費の自分に入る分を全部貯金しました。

 

まだ駆け出しのセミナー講師です。伝え方も話し方も下手だし、集客もうまくできない。それでも、私が体験したことを一人でも多くの人に伝えたいので、勉強しながら参加者が1名でも開催しました。コツコツと、焦らず、積み重ねていく。調子に乗らず、謙虚な気持ちを忘れない。これがさつきスタイル。ゆとり世代です。

 

そんでお金が貯まるんですね。努力は必ず報われます。

普段貯金なんて1円もしてこなかったのに、そのお金には1円たりとも手を付けずに貯金ができました。

 

やると決めてからたかが2か月ですがいろんなことがありました。人を信じることが怖くなるくらい、信用とはなんなのかと悩む日々・・・私は悩むと胃にきます。おかげで胃の不調と肌荒れ、正直な体です。

 

仕事仲間がいるわけではないので、切磋琢磨して喜び悩みむことも、相談すらもできない。孤独はとっても怖いものです。そんな時、この人になら話してもいいかな、と初めてパートナーに心を開けて受け止めてくれたので、そこでようやく解放されました。そして仕事仲間もできました。私は幸せものです。

 

協力してくれる横須賀三浦の皆様、支えてくれる仲間、私の夢を拡散してくれた皆様、パートナー、見守ってくれる家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

5月21.22日 福岡県にてセミナー開催決定!!

大好きな場所、父親の故郷であり、私の第二の故郷でもある福岡県でやると決めました!これも結構勢いです。福岡の友人に手助けしてもらいました。感謝。

一人も集まらない可能性ももちろんあります。まだ駆け出しなのでそれは承知の上。1名でも集まったらやりたい。遊び代が減るだけですので大丈夫です・・・涙涙涙笑

詳細はこちらの投稿へ。https://www.instagram.com/p/Cc2TXpXrEwA/

私の思いが一人でも多くの方に届きますように・・・・

 

 

ベジタブルセンターUFO大好きな場所にも寄ります。ひとまず、コロナが落ち着くことを願って・・・日々精進っ!!!ウエイ!!!