腸活キムチ作り

無添加・発酵・腸活・温活が叶う”腸活さつキムチ作り講座”

皆様こんにちは(^^♪

爆うんち先生です!!!

実は西村、友人繋がりで発酵の先生と知り合い、昨年末に無添加キムチ作り講座を受けまして・・・

「自宅でキムチ作れんのかよ!!!」とかなり衝撃を受けたのです(‘Д’)

今までキムチを買うときは無添加を探すのに一苦労。

無添加だからと言って発酵しているとは限らないし・・・白砂糖がっつり入ってるし、これじゃあ、いいものを腸が吸収できない!!!

というむしゃくしゃした中で食べ続けてきたキムチは

手作りを始めてから買わなくなりました!!!マジです!!

 

 

教えてもらったキムチ作りをベースに

●腸活 ●血流改善 ●鉄分補給 などを意識して自分なりに改善を繰り返し、いろんな人に食べてもらうと

 

「今まで食べたキムチで一番おいしい」

「自分で作れるなら私も作りたい」

「買いたい!」

 

という泣くほど嬉しい言葉をいただきまくりました。(´;ω;`)

 

 

そこからの西村の行動力は半端なかったです。笑 やりたいと思ったことは、何が何でも実現する行動力だけが自慢ですね♡

 

キムチ作りを始めてから3か月も満たない間でより多くの人にこのキムチを届けたいという思いで

 

●キムチ販売に向けて動き出す

●オンラインでキムチ講座をやるための仕組み作り

●ととのいイベントでお弁当にキムチを入れる

●飲食店に卸を始める

 

を始めました。笑

販売には許可・場所等いろんな条件を満たないといけないため、頑固な西村はここをクリアにしてからオンラインで販売すると誓ったのです!!

 

西村がこだわりにこだわったキムチは約3日ほどかかるため、時短&節約&簡単にできるオンラインには不向きということから、スーパーで材料が揃って自宅ですぐできるキムチ作りを考えました☆彡

 

まずは、オンラインで腸活食事指導を受けてくれた生徒さんたちに声をかけて、キムチ作りを受けたい人達を集め3度講座を行ったところ・・・

満足度が半端なかった( ゚Д゚)!!

ありえないくらい評価の高い感想をいただきました!

一部シェアします★

さつキムチ講座を受けたきっかけ

●キムチ大好き! 作れたらいいなぁと思いました!
●キムチは毎日食べたいくらい好きなのですが、いつもスーパーのキムチで… 先生の無添加!腸活!発酵!にすごく惹かれて受けました^_^
●無添加のキムチが食べたい!と思ったのがきっかけです!
●さっちゃんが大好きだから!!
●さっちゃん先生のLINEをみて作ってみたいと思ったため。
●キムチが好きだけど…どうしてもお腹が張ってしまうので先生のキムチが食べたかったです。好みの辛さにしたかったのもあります。
無添加発酵キムチを毎日食べたかった 腸活!!!
●キムチをよく食べるので作ってみたかった。
●自分好みの無添加のキムチを作ってみたいと思った!
●キムチはいつも冷蔵庫に常備しているのですが、 スーパーで買うときに、実は発酵してないキムチを買ってしまったり すぐになくなってしまうので、自分で作れたら良いかも?と思って参加しました。
●キムチが好き&日頃食べていて無添加の食べたかった!
●キムチをよく食べていたので、せっかくなら身体にいいものだけで作ったキムチを食べたいと思ったから。
●添加物のないキムチを作りたかったから
自分で作ってみた感想
●以前自分で作って失敗してしまったのですが、さっちゃん先生のキムチはとても美
味しく出来て感動でした!
●スーパーなどで材料が揃ったので最高でした!しかも簡単!
●キムチ作りってすごく大変なイメージで、今まで挑戦しよーと思ったことがなかったのですが、先生のキムチ作りは簡単で早いのに美味しすぎました。これならずっと作れる!!これからいろいろ辛さを変えたりして楽しみたいと思います。
●え?簡単!うま〜(^^)
●自分好みに色々調整出来るのでとっても良かったです!!
思ったよりも簡単にできてビックリしました!辛いのが苦手なので市販のだと辛すぎて食べれないことが多かったですが、自分好みに作ることができたので食べやすく美味しかったです🥰
●発酵と腐敗の違いにまず驚き!!フルーツ入れれるなんて目が点…!!!ハプニングはあったけどとても簡単で、これからアレンジしたいなと思いました!!
●想像以上にものすごく簡単に作れた
●簡単でびっくりした。
●本当にこれでキムチになるの?ってくらい簡単でめちゃくちゃ美味しいキムチが出来て最高\(^o^)/キムチって手間がかかるイメージだったけど、それが完全に覆された!
●びっくりするほど簡単でした!! 味も、辛さやニンニクの量など自分の好みで調整できるし、 余計なものを何も入れないので体にも良さそうで大満足です。 安心して美味しいキムチをたくさん食べれるのが嬉しいです。 豚キムチなどする時にも、惜しみなく使えて贅沢♪ さつき先生が、発酵についてわかりやすく教えてくださったり、キムチを料理にアレンジする時の注意点を教えてくださって、早速参考にしています。
●びっくりするぐらい簡単でかつ美味しい!!
●難しいことは1つもなくて、色々加減しながら作れるのはいいと思いました。
市販より美味しい!!
最後に一言★
●無添加キムチがなかなか手に入らないので、お家で自分好みのキムチを作れるのはとても嬉しかったです!
●さつき先生にあえて嬉しかった!子どもと一緒に作ったのも楽しかった。もっとさつき先生のお料理教えて欲しいと思いました!
●さっちゃんキムチを知ってしまったら、スーパーで無添加のキムチを探して買う方がたいへんなのでは?と思ってしまいました!さっちゃんのお話が分かりやすいし面白いしで、あっという間に終わってしまいました!もう2時間ぐらい話聞きたいぐらい(笑)ほんと、楽しかったです!みんなに知ってもらいたい!この簡単美味しいキムチを(^^)
●自宅でキムチが作れるなんて嬉しすぎです。良くある韓国の感じでは無く簡単でアレンジが効くのがすごいです!アーカイブがあるのはとてもありがたいです!!!
無添加腸活発酵キムチを教えてくださって、ありがとうございます!!辛さやニンニクの量など自分好みに調整できるのって、自家製ならではだと思います。すごくいいです!
●楽しく簡単にキムチが作れました^ – ^ありがとうございました‼︎
●ずっと気になってたさっちゃんの手作りキムチ。講座のご案内が来た時に受ける!と即決して本当に良かったし、家族からもさっそくおかわりのリクエストがくるくらい美味しかったです!講座を受けるか迷ってる人は絶対受けた方が良いです!
●手軽で簡単でおいしくて、また作りたい!と思えるのがさつき先生のお料理教室ですが、今回のキムチもずっと続けていこう〜と思える内容でした。 特別な調味料はなく、スーパーで手に入るものばかりなことが、本当にありがたいです。 発酵食品が家で作れたらなぁと思っていましたが、糠漬けはちょっとハードルが高い(管理が大変そう・・)けど、このキムチは続けられそうです。 常に食べるには、ちょっと気になる辛味やニンニク臭いも好みで調整できるから、我が家の常備菜にしようと思います。 あまり普段意識していませんでしたが、市販のキムチは色々入っていたんだと後で知りました。笑  講座のキムチは本当にシンプルなので、安心して毎日食べられそうです。 大満足です。今回もありがとうございました!
こんなに簡単に自分の好きな辛さなキムチを無添加で、自宅で作れるなんて思いもしなかった。。。キムチを作るのはすごく面倒で準備も後片付けと大変と思い込んでいたが、さつきちゃんのキムチ講座を受けて、目から鱗でした😍
●りんごの甘味や胡麻の香ばしさも感じられて、本当に美味しいと思いました。アレンジしていくのが楽しみです!
簡単で美味しい腸活キムチ!これなら続けられるし安心して食べられます!さっちゃんありがとう!色々アレンジしながら楽しみます

 

 

 

 

講座の内容

専用ページからお申込み後⇨登録していただいたメールアドレス宛に画像で材料共有⇨リアルタイム参加の方はzoomリンクの共有
(初めて購入するものもあると思いますので、メールの本文内にお勧めの材料を記載しています。)

②講座開始までに材料の用意
※材料はすりおろし状態にするので、ミキサーやフードプロセッサーがあると時短になります。すりおろし器でも可能です。事前にアルコールや煮沸消毒をしていただくとなお清潔で安心。

③講座開始⇨キムチや発酵のことについて5分~10分ほど説明⇨一緒に調理開始!所要時間約1時間。

④終了⇨保存や賞味期限などアレンジ方法・質疑応答など

⑤アーカイブ受講の方は堂動画を保存完了後にメールアドレス宛にシェア

 

 

 

ご自宅で自分や家族の好みに合わせたキムチを作ってみたい方は一度受けていただくだけで一生作り続けられるこの”無添加腸活さつキムチ作り講座”をぜひ受けてみてくださいヽ(^o^)丿

お値段以上の満足度&喜びを感じていただけると思います💛

 

受講はzoom又はアーカイブとなりますのでリアルタイムで受けられない方も、アーカイブを見ながら作っていただくことが可能です。

視聴期限なしの一生物ですので、大事に保管していただけると嬉しいです(*^-^*)

 

こちらのお写真はオンライン料理教室を受けながら、キムチ作り講座に参加してくださった方です★

色鮮やか尚且つ栄養価たっぷりのプレート、すごくおいしそうですね🤤

 

4月のキムチ作り講座は

●4/11 10:00~

●4/20 17:00~

●各アーカイブ受講

詳細はこちらから→https://bakuunko.base.shop/