生徒さんの結果報告

30日間腸活ダイエット/男性 42歳 178cm 84.2kg

30日間腸活ダイエット/42歳 男性

 

—————————————————————————

 

Q.1ヶ月間お疲れ様でした!貴方にとってどんな1ヶ月間でしたか?

 

A⇨最高で最幸の1ヶ月でした!!!食に対する意識の変化はもちろん、心のケアもしていただき、安定した1ヶ月間でした!!一言では表せられない「気付き」が沢山ありました!!これから先、食や考え方に対する軸が作れました!

 

 

Q.腸活×ダイエットは初めてかと思いますが、体験してみていかがでしたか?

 

A⇨料理をしない僕でも大丈夫かな?って不安でしたが、さつき先生の柔軟なアドバイスでまったくストレスなく(というか楽しく)楽しめました♪

 

 

Q.体の変化を教えてください

 

A⇨日に日に体が整っていくのを感じました。体重だけではなく、体全体が良い傾向に向かってると体感でき、肌の調子も良くなってると気付きました。肌の整いは当初の目的に入れてなかったのですが、オプションで付いてきちゃいました♪

 

 

Q.心の変化を教えてください

 

A⇨めちゃめちゃポジティブになれました!仕事の都合などで腸活に適したメニューを食べられなくて悩んでいても、先生に相談したら前向きで適切な言葉(アドバイス)をもらったりしました。その他にも様々なことに対して背中を押してもらい、公私共にハッピーで充実した日々を過ごせ、最後の方は先生を「Happyを与えてくれる天使」だと崇めてました!!それほど僕にとって素敵な先生でした!!

 

 

Q.最後に一言😆

 

A⇨最後の一言にしたくない!これからも繋がっていたい先生です!!

「腸活」というワードは世間に知れ渡り始めてますが、漠然としたイメージや具体的に何をしたらいいのか分からない人が多いと思います。そのため「腸活って身体に良いんだな。」で終わってる人や「挑戦したいけど具体的に何をしたらいいか分からない。だから初めの1歩を踏み出せない」という人が沢山いると思います。

そんな悩める人達に「腸活は楽しい→身体や心の調子が良くなる→もっと楽しむにはどうしたらいいだろ?→あんな事やこんな事をやってみよう→さらに楽しくなる・・・」を広く知れ渡ってほしいと思います!!

そのキッカケにさつき先生という「Happyを与えてくれる腸活先生💩」を知ってもらいたい!!これからも応援してます!!もちろん僕自身は腸活生活を続けていきます!!好きです!

 

30日間、大変お疲れ様でした!!!

”ダイエットを成功させるためにカロリーを抑える”

という思考だったMさんはカロリーを抑えるためにおにぎりとパンを天秤にかけ、カロリーの低いパンを選択していました。

血液検査の結果、平均より上回る項目がいくつかありこのままだと・・・という危機を感じて数字を落とすことが頭の中でいっぱいに。

でもその血液検査の結果を出した人たちは、改善するための詳しい食生活方法を教えてはくれません。

【カロリーを抑えたら痩せる⇨体重が落ちる】

この思考を変えるのは私の得意分野でもあります💩✨

生きていくうえで必要なエネルギー源”炭水化物”を抑えることで効率よくカロリーは抑えられますが、

その結果・・・自ら選択したもので、腸内環境が乱れ便秘になりやすく太りやすい体質、肌荒れが起こりやすく精神面も乱れやすいという悲しい現実が待ち構えています。

なのでMさんにはしっかりとお話をして、今一番望んでいるのはなにか?どんな自分になりたいか、漠然とした数字を落としたいという目標を卒業していきました。

 

結果

体重84.0kg→82.4kg(-1.6㎏)

腹囲104cm→100.5cm(-3.5cm)

 

 

【私は毎年、「努力は必ず報われると、私、高橋みなみは、人生をもって証明します」と言ってきました。】

 

これはAKB48の高橋みなみさんが選抜総選挙で4位になった時のスピーチの内容です。

 

私はこの【努力は必ず報われる】という言葉をいつも胸に留めて生きてきました☀️

 

努力してる時って、もうかなり結構頑張ってるじゃないですか。辛いし苦しいし、やめたくなる時もある。なのに続けたい理由ってたったひとつ。

 

なりたい自分像がしっかりあるから。

 

私は、同じように悩む人を救いたい。

うつ病で苦しでいたとき、目の前からいなくなる人がたくさんいた。迷惑をかけ、心配をかけ、生きてるだけで苦しい。朝は必ず目が覚めてしまい、何もできないのにお腹が減る。もう生きてる価値もわからない。いなくなりたい。と毎日毎日思っていましたが

 

そんな私の周りにはたくさんの人がいました。

「さつきは変わってない」

「さつきはさつきのままで」

と、今思い出しても涙が出るくらいたくさんの人に支えてもらっていました。

その人たちは今でも私の活動をでかすぎる器で見守ってくれています。

 

そう、克服した今、私が同じように悩み苦しむ人を救う番。

 

 

 

この気持ちだけでやってきました。

正直何度もやめようとした。でもぶれない目的のために、悩んでる苦しくてたまらない時は【努力は必ず報われる】と自分に言い聞かせて、鼓舞して、何度も乗り越えてきました。

 

なのでこの言葉は、私を頼ってくれた人に伝えたい。

 

【努力は必ず報われる】

 

そう信じて生きて、踏ん張って努力して結果が出たときは”自分を信じて良かった”と必ず思えるし、自信がたっぷりつくんです。

こうやって、人はあらゆる挑戦をして、たくさんのことを乗り越えて、自信をつけて、いく🌻

自分を信じたものも報われるんです。

 

 

何事も挑戦しないと結果は出ないし、自信もつかない。

私なんか、こんなダメな私と言ってる貴方には、実は、びっくりするくらいのパワーがあるかもしれません😄✨

 

《元気があればなんでもできる》アントニオ猪木さんのお言葉は今胸に刺さります。

体調がよければ、人に会える、運動ができる、仕事ができる、体のための食材が買える。

お金も血流も体調もしっかり循環していくように、なってるんですよね。

だから心配することはありません(*^-^*)

 

努力は必ず、報われるんです。

 

個別指導はこちらをクリック⇨オンライン腸活個別指導